ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
プロフィール
hs
hs
2011年9月からファミリーキャンプキャンプ始めました。
神奈川県在住で、子供二人です。

初めて行ったキャンプ場は、「ウェストリバーオートキャンプ場」です。

よろしくお願いします。



2015年09月07日

はしごキャンプ ACN西富士オートキャンプ場編

こんにちは~ (^^)/
hsです!


2015・8・9~11で浩庵キャンプ場とACN西富士オートキャンプ場ではしごキャンプしてきました。


本日は、はしごキャンプ ACN西富士オートキャンプ場編です!


はしごキャンプ 浩庵キャンプ場編はこちら


はしごキャンプ ACN西富士オートキャンプ場編




本日は、初のログバンガロー泊です。

設営・撤収がないのでゆっくり出来そう。


案内されたログバンガローは、こちら↓


はしごキャンプ ACN西富士オートキャンプ場編


このログバンガローには、エアコンと冷蔵庫が完備されていますナイス


でも、あまり涼しくないエアコンガーン


車から荷物を降ろしてキャンプ場内にある川へ


はしごキャンプ ACN西富士オートキャンプ場編


川の水は、綺麗ですごく冷たい。(冷たすぎる)



ここのキャンプ場で人気イベントのメロンパン作りに子供達が参加ハート


はしごキャンプ ACN西富士オートキャンプ場編


壁に貼ってある作り方を参考に作成します。


約4時間後に完成ナイス


はしごキャンプ ACN西富士オートキャンプ場編


子供達の作ったメロンパンなので、味は最高に美味しい!


はしごキャンプ ACN西富士オートキャンプ場編


さて、16時前で気温29℃


かなりの雨が降ってきたので子供達は、ログバンガローに避難雨


はしごキャンプ ACN西富士オートキャンプ場編


30分後には、27℃まで気温が下がりました。


はしごキャンプ ACN西富士オートキャンプ場編


湿度が高めなので、快適といえる気候では、無かったガーン


雨もひと段落したので夕食の準備


もちろん手軽な焼き物です。


はしごキャンプ ACN西富士オートキャンプ場編


気が付けば10時になっていました。気温は23℃


はしごキャンプ ACN西富士オートキャンプ場編


寝るには、丁度良い気温。 明日は、カブトムシを捕りに行くので早めに寝ます。睡眠



翌朝、子供達は起きる気配なしえーん


散歩がてら1人で場内にあるカブト山足跡


はしごキャンプ ACN西富士オートキャンプ場編


何組かの親子がいましたが虫かごの中は、からっぽタラ~


もう少し早い時期なら沢山カブトムシが撮れたかも・・・





朝食後、撤収作業もほとんどないのでチェックアウトの時間までゆっくりして帰りました車




にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
こんばんは~。

二日目はログ・バンガロー泊だったんですね!(^^)

ハシゴキャンプなら正解ですよ!

子供たちが作ったメロンパン、美味しそう!♪



ココ、林間の凄く雰囲気がイイキャンプ場ですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月09日 21:48
TORIPAPAさん
こんばんは~(^^)/

メロンパン作りは、子供がレシピを見ながら作っていくのでちゃんと出来るか心配でした。

焼きあがって食べた時の美味しさは、忘れられません(^^)

過分に作りすぎてないキャンプ場の雰囲気が良かったです!
Posted by hshs at 2015年09月10日 21:40
こんばんは!

メロンパン作りなんてなかなか出来ないから
子供にはいい体験になりますね(^ ^)

そういう体験ができるキャンプ場も
面白そうですね!
Posted by ぴよすぴよす at 2015年09月11日 02:50
ぴよすさん
おはよ〜ございます(^o^)/

メロンパンを作るのが子供達は、初経験だったので、チャレンジさせました!


いろいろな体験が出来るキャンプ場は、子供達も楽しい見たいです^_^
Posted by hshs at 2015年09月12日 06:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はしごキャンプ ACN西富士オートキャンプ場編
    コメント(4)