ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
プロフィール
hs
hs
2011年9月からファミリーキャンプキャンプ始めました。
神奈川県在住で、子供二人です。

初めて行ったキャンプ場は、「ウェストリバーオートキャンプ場」です。

よろしくお願いします。



2014年04月15日

カヤック初体験

2014・4・13 山中湖で

カヤックデビューしちゃいました(*^o^*)

このブログ写真がありません。(^_^;

文字だけですがお付き合いください。





今日は、WATER CRABさんで色々レクチャーしてもらいました!

ここのオーナーAKさん(アッキーさん)は、コールマンのカタログ「STEP」にも登場されています!



最初、陸上にて湖上でのマナーパドルの使い方などを学びます。


二人以上で乗る時は、チームワークが必要みたいです。




いよいよ


湖上散歩に出発!!

AKさんは、カヤックに乗っている時間を「湖上散歩」と呼んでいるみたいです。


いや~ 緊張しました。  実話は、泳ぐことが苦手なもので・・・


でも大丈夫、

このスクールで転覆した人は、いないそうです。

インフレターブルカッヤクは、安定性能が良いみたいです。安心して乗れます。


気温10度 風は時々少し強めに吹いています。


しばらくして


湖上散歩中に息子が一言


気持ち悪い


カッヤク酔い(船酔い)したみたいです(・_・;)


ここは、湖上、どうすることも出来ません。


リバースしない事を祈るだけでした。


ちなみに娘は、一生懸命に漕いでました。


さすがお姉ちゃんです。


ほかのブログをみてもカッヤク酔いのことなんて記事になっかたので父親として完全な情報収集ミスを犯してしまいました(・_・;)

湖上散歩嫌いになちゃうかな~?


そんな事を思いつつ、トイレ休憩の為、陸地に上がり息子の回復をまちました。


多少、回復したところで、出艇です。


AKさんからサービスの一言

乗っているところをhsさんのカメラで撮りましょうか?


ここは、お言葉に甘えたかったのですが、息子のカヤック酔いと自分の余裕のなさにより写真撮影は、断念しました。


そんな理由で画像がない記事になちゃいました。


最後の30分は、「自由に湖上散歩してください」との一言


しかし



息子は、グロッキー状態


すぐに、陸地に戻りました。


スクール中は、山中湖の魚の生態や富士山の事などを教えてもらい、すごく勉強になりました。


すごく満喫した2時間でした!


なんと


WATER CRABのHPのインフォメーションに画像がアップされてました。


時間があれば、覘いてください。4/13の記事です。


今回の使用カッヤクは、セビラー社のハドソンでした。






物欲メーターがMAXです。







いや、振り切れて飛び出してます。
























































同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
今シーズンの初漕ぎ
カヤック納め
彩湖で進水式(^^)v
進水式の予定が・・・^_^;
カヤックを買いました(^^)v
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 今シーズンの初漕ぎ (2017-04-18 22:41)
 カヤック納め (2016-12-12 15:11)
 彩湖で進水式(^^)v (2015-04-26 12:31)
 進水式の予定が・・・^_^; (2015-03-24 18:10)
 カヤックを買いました(^^)v (2015-01-19 12:09)

この記事へのコメント
カヤックいいですね!
自分の写真は残念でしたが、HPに載っているなんて、
ラッキーですね!

実は私も現在、カヤックに興味がありまして、デビューすら
していないのですが、カヤックの値段なり、良い物を探して
います。

キャンプで知り合った方で、桜並木が川沿いにある所を
カヤックで奥さんと二人花見をしながら下った。
という話を聞いて、やってみたい!!と笑

息子さんにもめげずにまた乗って欲しいですね!

カヤックについても情報等あればお互い情報交換して頂けると
嬉しいです。
Posted by *snow**snow* at 2014年04月16日 07:18
*snow*さんこんにちは!

カヤックの情報交換やりましょう(^_^)/

自分も素人なので色々な情報があると嬉しいです!
Posted by hshs at 2014年04月16日 12:54
こんばんは!

カヤックデビューされたんですね。素直におめでとう。。。と言いたいのですが、実は、羨ましくて仕方ありません。

好きなキャンプ場に、本栖湖にある浩庵というところがあります。ここの湖面からの富士山は素晴らしくて、キャンプ&カヤック超オススメです。
Posted by armysealsarmyseals at 2014年04月23日 01:29
おはようございますd(⌒ー⌒)!
記事upしてたの気付かずでした…

カヤック羨ましいですよ~
ウチはまだまだ先になりそうです(泣)

キャンプで釣りとカヤック.カヌーが目標です♪
Posted by take54stake54s at 2014年04月23日 09:11
armysealsさん こんばんは(^^)

浩庵、一度行きたいな~!

本栖湖からの富士山、綺麗だろうな~。
Posted by hshs at 2014年04月24日 21:50
take54sさん おはようございます (^_^)/

キャンプして釣りそしてカヤックすごく充実した1日になるかも(笑)

今年は、カヤックキャンプ何回行けるかな~。
Posted by hshs at 2014年04月25日 06:07
おはようございまーす!

ようこそカヤックの世界へ!(笑)

これからの季節は最高ですよぉー!♪

息子さんも慣れればきっと大丈夫ですよ!


本栖湖は格安でカヤックを楽しめるキャンプ場もあるので、検討されてみてはいかがでしょうか?

カヤック・・・・キャンプが変わりますよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年05月10日 06:41
TORIPAPAさん こんにちは !(^^)!

情報ありがとうございます!
色々調べてみました。
カヤックキャンプするなら浩庵キャンプ場に行こうと思ってます(^_^)v

レンタル艇も安いので。
考えるだけでワクワクします(笑)
Posted by hshs at 2014年05月10日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック初体験
    コメント(8)