ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
プロフィール
hs
hs
2011年9月からファミリーキャンプキャンプ始めました。
神奈川県在住で、子供二人です。

初めて行ったキャンプ場は、「ウェストリバーオートキャンプ場」です。

よろしくお願いします。



2014年11月22日

できました!

 皆さん、こんにちは~ \(^o^)/ hsです!

三連休の初日、いかがお過ごしでしょうか?

きっと、フィールドで設営中の方やもう、一杯はじめてる方、自宅でゴロゴロしている方
など過ごし方は、いろいろあると思います。有意義な連休を!

hs家の予定ですか、本日、娘(お姉ちゃん)の

ピアノの発表会です!
練習では、ちゃんと弾けていたので大丈夫だと思いますが、心配です。




さて、本日のレポです。





先日、仕込んだベーコンの薫製





できました!


できました!


色の付き方がまばらでした(・_・;)
原因は、薫製シートが食材にピッタリと付いていなかった事(勉強になりました。)

とっても簡単にできたので味見を・・・





「うめぇ~!!」




個人的に、薫製の香りが少し薄いような気がしますが、普通は、このぐらいでしょう。




半分は、焼いてみました。


できました!


ベーコンは、焼いたほうがうまい!!




ほ~んとうに薫製が簡単にできますよ!!
 



皆さんも、試してください!



  



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村













同じカテゴリー(燻製)の記事画像
これを燻製
下ごしらえは、簡単!
これは、便利です!
紅茶葉で燻製
燻製 豚バラ肉 その2
燻製 豚バラ肉
同じカテゴリー(燻製)の記事
 これを燻製 (2015-02-23 12:38)
 下ごしらえは、簡単! (2014-11-19 12:13)
 これは、便利です! (2014-11-10 23:10)
 紅茶葉で燻製 (2014-10-13 12:21)
 燻製 豚バラ肉 その2 (2013-11-12 23:56)
 燻製 豚バラ肉 (2013-10-28 22:18)

この記事へのコメント
こんばんは

こないだキャンプでくん製をチャレンジしたら

大失敗でした。

なんだかやりすぎたみたいです!

なかなか難しいっすね。

冷燻製イイっすね。
Posted by ビスコビスコ at 2014年11月29日 18:47
ビスコさん
こんにちは \(^o^)/

薫製の失敗残念です。
また、挑戦してください!
この薫製シートは、すごく便利で簡単に薫製ができます。(^^)
Posted by hshs at 2014年11月30日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
できました!
    コメント(2)