ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
プロフィール
hs
hs
2011年9月からファミリーキャンプキャンプ始めました。
神奈川県在住で、子供二人です。

初めて行ったキャンプ場は、「ウェストリバーオートキャンプ場」です。

よろしくお願いします。



2015年05月11日

初カヤックキャンプ 前編

こんにちは〜 (^o^)/
hsです!

2015・5・2~4で富士五湖の中の一つである西湖で初のカヤックキャンプ
楽しんできました!


GWなので中央高速道は、大渋滞かと思っていましたが、たいした渋滞もなく、12時前に到着。



今回、お世話になったなったキャンプ場は、こちら↓



初カヤックキャンプ 前編
初カヤックキャンプ 前編


西湖 キャンプビレッジ GNOME(ノウム)さんです。



受付後、このサイトへダッシュ


初カヤックキャンプ 前編


なかなか広いサイトです。


とりあえず、設営開始。


初カヤックキャンプ 前編


今日は、こんな感じのレイアウト!
(風車が、倒れていますが、気にしないでください汗




設営後は、温泉へキラキラ


キャンプ場から歩いて2分の所に「いずみの湯」と、言う温泉施設を利用しました。

キャンプ場でここの温泉施設割引券がもらえます。

大人900円→800円
子供500円→400円

食事処もあり、値段もなかなかの安さ黄色い星



日も暮れてきたので夕食の時間です。


初カヤックキャンプ 前編



本日のメニューは、カレーリッゾトとポトフ!


米は、炊かずに家から朝ごはんの残りをタッパに入れ、カレーとポトフは、前日の夕食の残りものを持参!

夕食を作る手間が省かれたのでママも少し楽ができたかな?


キャンプの夜の楽しみは、焚き火です!



But!



薪を買い忘れました(・・;)



偶然持っていた炭4個と拾った枝で細々と楽しみ就寝です!




後半につづく。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村




















同じカテゴリー(カヤックキャンプ)の記事画像
2016年の初漕ぎ
紅葉カヤックキャンプ
湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編
湖水浴&カヤックキャンプ 設営~湖水浴編
初カヤックキャンプ 後編
同じカテゴリー(カヤックキャンプ)の記事
 2016年の初漕ぎ (2016-06-21 12:34)
 紅葉カヤックキャンプ (2015-10-18 12:30)
 湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編 (2015-07-29 12:16)
 湖水浴&カヤックキャンプ 設営~湖水浴編 (2015-07-27 12:20)
 初カヤックキャンプ 後編 (2015-05-18 12:46)

この記事へのコメント
ありゃ、まだカヤックは登場しないんですね。(^-^;;;

西湖というか、富士五湖でまだカヤックしたことがないんですよね。

アクセスを考えると、どうしても東北方面に行ってしまいます。

続きを楽しみにしております。
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月11日 16:12
音丸さん
こんばんは~ (^^)/

ブログ読み返して今、気づきました。確かにカヤック画像ありませんでした(^_^;)


湖上散歩したのが二日目だったので後編で「カヤック」ネタやります。

楽しみにしてくれてありがとーございます\(^o^)/

東北方面での湖上散歩もしてみたいです!
Posted by hshs at 2015年05月11日 21:51
おはようございまーす!

ノームのココのサイトは高台で湖が綺麗に観えますよね!(^^)

ただ、カヤックの持ち運びが大変じゃ無かったですか?


もう少し安かったらノームにも行くんですけどね。。。。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月12日 05:56
TORI PAPAさん

こんばんは~ (^^)/

このサイトからカヤック運ぶのすごーく大変です(^_^;)

娘が頑張って持ってくれたので、楽しめました。
インフレータブルなのでサイトに戻る時の方が大変だったみたい!
Posted by hshs at 2015年05月12日 19:42
薪なら実家にいっぱいあるんで差し上げたのに・・・ww

なかなかの波乱の予感。

続き楽しみです!
Posted by ビスコビスコ at 2015年05月12日 21:31
ビスコさん
こんばんは~ (^^)/

いやぁ~、うっかりしてました^^;

売店が五時で閉まるの忘れてました(笑)

細い枝しか落ちてなかったので焚き火の火力は、なかったです!
Posted by hshs at 2015年05月13日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初カヤックキャンプ 前編
    コメント(6)