ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
プロフィール
hs
hs
2011年9月からファミリーキャンプキャンプ始めました。
神奈川県在住で、子供二人です。

初めて行ったキャンプ場は、「ウェストリバーオートキャンプ場」です。

よろしくお願いします。



2016年04月04日

高尾山でハイキング

こんにちは〜(^o^)/
hsです!


毎度、くだらないブログにお付き合いしていただきましてありがとうございます!

ブログをはじめて2年8か月、やっと100個目の記事をUPできましたクラッカー
閲覧してくれる皆様方には、感謝の気持ちで一杯です

今後とも当ブログを暖かく見守ってください青い星



さて、ブログ記事100回記念に新しい事をしてみました(^o^)


タイトルにもありますが、2016・3・29に家族を連れて高尾山でハイキングをしてきました。

とりあず、高尾山について少し説明します。

高尾山の標高は、約599mの小さな山です。東京の市街地に近接していながら世界遺産に匹敵するぐらい自然のある山らしく
年間約260万人の登山客が訪れ世界一登山客の多い山みたいです。(@ ̄□ ̄@;)!!



それでは、ハイキングに出発びっくり


高尾山でハイキング

高尾山でハイキング


桜の木も花を咲かしていました。


高尾山は、山頂まで行く登山道が7ルートあります。その中の一つ表参道で頂上をめざします。


この登山道は、ほとんどがコンクリートで舗装されているので初心者向。
でも、かなりきつい坂道汗
甘く見ては、いけません!

高尾山でハイキング

高尾山でハイキング


登りはじめて30分で最初の看板

高尾山でハイキング

高尾山でハイキング


この近くに景観スポットを発見!

高尾山でハイキング


休憩にピッタリな椅子とテーブルもあります。

高尾山でハイキング



休憩後、少し登っていくと鹿を発見!?


高尾山でハイキング


良く見ると木の根っこです(笑)

子供達は、興味深々ドキッ


これをすぎるとやっと山の中腹に到着。ケーブルカーの駅や猿園もあります。


少し歩くと樹齢450年の巨大杉があります。


高尾山でハイキング


この杉の木は、参道を切り開く時に「道の邪魔になる」と切られそうになった根をたこ足のように曲げたという言い伝えがあるそうです。

高尾山のパワースポットの一つみたいピンクの星


さらに山を登ると高尾山薬王院に到着ニコニコ

ここにもパワースポットがあり面白いと思ったのがこちら↓


高尾山でハイキング


合格祈願にご利益のある置くとパスです。


高尾山でハイキング

高尾山でハイキング


木魚みたいなのがタコになっていてこれを持ち上げて置くと(オクト)受験にパスできるみたいナイス


ここから山頂まで約30分

高尾山でハイキング

登山口を出発して休憩を含めて約2時間で到着*\(^o^)/*


山頂の桜は、まだつぼみの状態

高尾山でハイキング

四月中旬が見頃かなぁ?


ママと子供達は、一足先にケーブルカーで下山

僕は、1人でさみしく下山…


帰りは、高尾山駅にある温泉で疲れを癒して帰りました( ^_^)/~~~


高尾山でハイキング






にほんブログ村



にほんブログ村

















この記事へのコメント
本当に鹿に見えますね(;゚д゚)

テレビで春や秋には良く高尾山を目にしますが一度行ってみたいんですよねぇ。

一人だけゆっくりと下山して温泉ってのも良いですね!

更に行ってみたくなりましたよ。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年04月04日 15:10
転楽さん
こんばんは〜(^o^)/

高尾山は、手軽に登れる山なのでオススメです!
機会があったら登って下さい(^-^)

ここの温泉は、少し温めなので熱い温泉が好きな僕には、物足りない感じです(・_・;
Posted by hshs at 2016年04月05日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高尾山でハイキング
    コメント(2)