ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
プロフィール
hs
hs
2011年9月からファミリーキャンプキャンプ始めました。
神奈川県在住で、子供二人です。

初めて行ったキャンプ場は、「ウェストリバーオートキャンプ場」です。

よろしくお願いします。



2016年06月21日

2016年の初漕ぎ

こんにちは~(^o^)/
hsです。


2016・4・29〜5・1で西湖にあるノームキャンプ場に行ってきました。

本日の設営場所は、林間サイトです。この季節の西湖は、昼間は汗ばむ陽気で朝晩は冷え込むので、木陰の多い所に設営!


2016年の初漕ぎ

設営中は、強風に見舞われながらの作業でした(・・;)


設営後は湖畔まで散歩足跡


2016年の初漕ぎ


風が強いのでカヤックは、明日の朝に・・・

待ち



日が沈んできたので夕食の時間です。


2016年の初漕ぎ


本日のメニューは、餃子鍋!

冷凍の餃子を入れて作るお手軽メニューです。
(冷凍餃子を使う場合は、自然解凍して鍋に入れるのがポイント!)

体が温まりますピンクの星


食後は、歩いて行けるいやしの湯

キャンプ場の近くに温泉施設があるとすごく便利ナイス


サイトに戻り爆睡睡眠



2日目です。


気が付いたら次の日の朝になってました汗


カヤックを湖畔まで運び湖上散歩へ
今年最初の初漕ぎを楽しみます。(ママと息子はテントで待機。息子は、船酔いが嫌みたいです。)


2016年の初漕ぎ


2016年の初漕ぎ


娘のパドル使いが上手になってきました。


2016年の初漕ぎ


水質も悪くなさそうですニコッ


湖上散歩の後は、朝食です。


2016年の初漕ぎ


昨日の夕食で残った餃子鍋と炒飯です。


美味しく頂きましたドキッ


朝食後は、子供たちのバトミントン勝負炎


2016年の初漕ぎ


ラリーが続きませんガーン


お昼になったので昼食を食べます


2016年の初漕ぎ


パンは、ホットサンドメーカーで温めます。


2016年の初漕ぎ
2016年の初漕ぎ


ホトサンドメーカーに指を挟まれて火傷しそうになりましたあせる


昼食後は、ダラダラと過ごしておやつにお決まりのポップコーンをつくります。


2016年の初漕ぎ


上蓋のビニールが膨らむ様子は、いつ見ても楽しい(笑)


2016年の初漕ぎ


2016年の初漕ぎ


あっという間に完食してしまいました。


また、ダラダラ過ごして夕食の準備に取り掛かります。

今回も焼き物(酒のつまみ)です。


2016年の初漕ぎ


アンチョビとジャガイモのホイル焼き↓


2016年の初漕ぎ


アスパラガスのホイル焼き↓


2016年の初漕ぎ


後は、肉を焼いて簡単に済ましてしまいます。


食後は温泉に行き家族は、テントで就寝睡眠


1人で焚き火を楽しみました焚き火



3日目です。

天気も良く湖上散歩を楽しんでる方を見かけました。


2016年の初漕ぎ

2016年の初漕ぎ


帰り道の渋滞を考えて朝の湖上散歩は、自粛タラ~


安全運転で自宅に帰りました。


GO!





にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(カヤックキャンプ)の記事画像
紅葉カヤックキャンプ
湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編
湖水浴&カヤックキャンプ 設営~湖水浴編
初カヤックキャンプ 後編
初カヤックキャンプ 前編
同じカテゴリー(カヤックキャンプ)の記事
 紅葉カヤックキャンプ (2015-10-18 12:30)
 湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編 (2015-07-29 12:16)
 湖水浴&カヤックキャンプ 設営~湖水浴編 (2015-07-27 12:20)
 初カヤックキャンプ 後編 (2015-05-18 12:46)
 初カヤックキャンプ 前編 (2015-05-11 12:21)

この記事へのコメント
インフレカヤック欲しいな!買おうかな!?と考えているときにこの記事を読んでしまったので更に欲しくなってしまいましたよ∑(OωO; )

〉娘のパドル使いが上手になってきました

子供の成長をこういった形で見る!必死に漕いでる後ろ姿とか良い景色の中で見れたら素敵なんだろうなと思いましたよ。
下の子が4歳になったら本気で買っちゃおうかな。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年06月24日 21:18
転楽さん
こんにちは〜(^o^)/

カヤック、買っちゃいましょう^ ^
湖上は気持ち良いですよ〜!

僕のカヤックでよければ試乗OKですよ!

子供が頑張って漕いでいる後ろ姿を、間近で見れるのもカヤックの良い所の一つです(^。^)
Posted by hshs at 2016年06月25日 11:57
試乗OK!!!
関東かぁ。遠いなぁ(◎-◎;)

ちなみにですが使われてるようなタイプのやつならおいくらぐらいでしょうか!?
来年には買おうかと真剣に悩み出したので教えていただければ嬉しいです<(_ _)>
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年06月26日 17:19
転楽さん
こんにちは〜(^o^)/

僕の持っているカヤックはSEVYLOR(セビラー)のハドソンです。
コールマンのカタログに載っています。

販売価格は、定価で64,000の消費税です。
スポーツオーソリティーの20%offセールで買ったのでかなり安く買えました!

インフレータブルカヤックの相場は、5万〜6万位です。

その他に買ったのが救命胴衣(PFD)とパドルと空気入れです。

いつでも、聞いてください(^。^)
知っている限りでお答えします!
ただ、文才がないので上手く伝なかったらゴメンナサイ!
Posted by hshs at 2016年06月26日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年の初漕ぎ
    コメント(4)