ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
プロフィール
hs
hs
2011年9月からファミリーキャンプキャンプ始めました。
神奈川県在住で、子供二人です。

初めて行ったキャンプ場は、「ウェストリバーオートキャンプ場」です。

よろしくお願いします。



2014年07月27日

ハワイでアウトドア?

ハワイでちょっとしたアウトドア体験とキャンプ用品とキャンプ事情のレポです。

最初は、アウトドア体験からお届けします(^^)/

場所は、オアフ島のカフクでエビ釣りを体験

ハワイでアウトドア?


エサは、エビです。

ハワイでアウトドア?


このエビを小さくカットしてつります。

こんなのが釣れました

ハワイでアウトドア?


画像にあるペットボトルは、500mlです。良いサイズのエビです。
こんなサイズのエビが三匹釣れました。
養殖場なのであたりまえかな・・・

その場で焼いて食べま~す

ハワイでアウトドア?


一番大きいエビが自分の釣ったエビ
おいしそうでしょ!
このエビは、ロブスターに近い品種らしい・・・

気がついた方もいると思いますが私のエビが一番大きいでは、なくガス缶は、コールマン製でした。
日本では、見たことのないガス缶です。

ハワイでアウトドア?


ここのエビ釣り場は、ガーリックシュリンプで人気のある店ROMY'Sの釣り場(養殖場)なので
並ばずにガーリックシュリンプが食べれます。

ハワイでアウトドア?


ご飯にかっかたガーリックソースは、美味しい!
殻がついているのでウエットティッシュがあると便利。




次は、ウォールマートで見つけたキャンプ用品です。(内容は、薄いです)

まずは、クーラーボックス

ハワイでアウトドア?


大きさは、覚えていませんが$50です。

ハワイでアウトドア?


シングルバーナーは、$21.97 ツーバーナーは、$54.97でした
ホワイトガソリンは、見かけませんでした(・_・;)
 

木製食器は、品揃え豊富で日本より多少安く買えそうです。

ハワイでアウトドア?


自分のお土産

ハワイでアウトドア?

1個$1.95で4個お買い上げ




最後にキャンプ事情です。

ツアーガイドから聞いた話をまとめました
ハワイの公共キャンプ場は、シンプルでトイレとシャワーがあるぐらい
公共のキャンプ場を利用するなら市役所や支所で許可をもらう。
飲酒は、公共の場なので禁止です。
ハワイにも蚊がいるらしく虫よけの準備が必要。
貸テントがない。
地元の人もキャンプ好きが多い。


ハワイの海を眺めながらキャンプするのも良いかも


































同じカテゴリー(その他)の記事画像
マッタリ中
ウェルカムボード
設営完了
西湖の風強いです
本日は、ホテル泊
100均でキャンプ道具(食材)
同じカテゴリー(その他)の記事
 マッタリ中 (2016-10-08 22:34)
 ウェルカムボード (2016-09-06 12:58)
 設営完了 (2016-08-08 18:24)
 西湖の風強いです (2016-04-29 16:46)
 本日は、ホテル泊 (2015-11-20 21:36)
 100均でキャンプ道具(食材) (2015-11-19 12:57)

この記事へのコメント
おはようございます(⌒‐⌒)♪
お久しぶりですね~♪

エビでエビを釣るんですね!!
しかも見た目は手長エビなのに
大きさが桁違い(((・・;)

コルマンのガスも凄い♪
クーラーも日本より安めですかね♪
木皿がいっぱいはいいですよね~

ハワイでキャンプ…
テントなんか要らなそう!!
こっちから行くとしたら
超~セレブリティキャンパーですね(笑)
Posted by take54stake54s at 2014年07月28日 06:19
こんにちは

アメリカのことですから、ビールは酒類には含まれない、ということですよね?

そうであって欲しいと切実に思います(笑) ビール抜きのキャンプはさびしすぎる。。。
Posted by armysealsarmyseals at 2014年07月28日 08:43
take54sさん こんにちは (^^)/

ハワイでキャンプ、一度してみたいと思っています!

超~セレブリティキャンプしてみたいです(笑)
Posted by hshs at 2014年07月28日 17:36
armysealsさん こんにちは (^^)/

「ビールは、酒類に含まない」良い言葉ですね~!(笑)

お酒抜きキャンプなんて本当に寂しいです(‥;)
Posted by hshs at 2014年07月28日 17:44
こんばんは。

自分で釣った海老を食べるなんて良いですね( ^ω^ )

確かにお酒禁止はちょっと辛いですねΣ(゚д゚lll)

木製食器ねらっているので、種類も豊富そうだし、
羨ましいです!
Posted by *snow**snow* at 2014年07月28日 21:08
*snow*さん こんにちは(^^)/

釣ったエビ、おいしかったです!はさみが青かったのが気になりましたが、焼けば赤くなったので普通に食べれました。

木製食器は、種類が豊富で見ているだけで楽しかったです!
Posted by hshs at 2014年07月29日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハワイでアウトドア?
    コメント(6)