ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
プロフィール
hs
hs
2011年9月からファミリーキャンプキャンプ始めました。
神奈川県在住で、子供二人です。

初めて行ったキャンプ場は、「ウェストリバーオートキャンプ場」です。

よろしくお願いします。



2015年07月29日

湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編

こんにちは~ (^o^)/

hsです!


2015・7・19〜20で西湖にあるノームキャンプ場で湖水浴&カヤックキャンプを楽しんできました。

本日の記事は、湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編ですチョキ


湖水浴&カヤックキャンプ 設営~湖水浴編は、こちら




湖水浴の後は、カヤックです。


サイトから湖に運ぶのがチョット大変タラ~ キャンプ場でカヤックを運ぶカート貸してくれると助かるなぁ~びっくり

とか、考えながらカヤックを水際までママと運びます。


湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編


珍しく長男(弟)が参加!!


いよいよ、子供達を連れて出発黄色い星

湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編


湖上散歩してる時にSUPの体験イベントの方を発見!


湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編


楽しそうでしたニコニコ


やっぱり、長男(弟)は、すぐに船酔いダウン


陸上へ戻ります・・・


息子と遊ぶには、まだ時間がかかりそうですガーン


そのあとは、長女(姉)と再度出発アップ

運動の好きな女の子では、ありませんがカヤック好きハート


湖上散歩の後は、温泉へダッシュ


湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編


キャンプ場から徒歩あしあとで行けて、大人100円引きの割引チッケトをキャンプ場でもらえます。

三連休の中日なので温泉は、混んでいました汗 洗い場がなかなか空かない状態。


入浴後は、夕食食事の前に気温です。


湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編


かなり涼しくなってきましたニコニコ


本日の夕食↓

湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編


炊き込みご飯は、絶品ですニコッ


さて、就寝前の気温です↓


湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編



この気温なら、熟睡できそうです(-_-)zzz
(このまま、寝ました)


さて、早朝の気温です↓


湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編


昨晩と変わらず涼しい気温です!


早朝と言えばカヤックです。


娘と水際までカヤックを運びます。


湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編



湖上散歩に出発!


湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編

湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編


曇り空ですが、風は、あまり無くまずまずのコンディションパー


ブラックバスが優雅に泳いでいる姿を見て娘(姉)もテンションアップ


岸から離れると娘(姉)も少し不安になるみたいなので、今回も浅場でのパドリング!


それでも、楽しく感じます。


湖上散歩の後は、朝ご飯


湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編


本日は、ホットドッグです。

自分で好きな具材をチョイスして食べます!
(お皿は、ユニフレームの非売品です)


撤収間際の西湖の様子です。


湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編


雲も無くなり最高のロケーションです。


あと、1泊したかったなぁ~!!



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(カヤックキャンプ)の記事画像
2016年の初漕ぎ
紅葉カヤックキャンプ
湖水浴&カヤックキャンプ 設営~湖水浴編
初カヤックキャンプ 後編
初カヤックキャンプ 前編
同じカテゴリー(カヤックキャンプ)の記事
 2016年の初漕ぎ (2016-06-21 12:34)
 紅葉カヤックキャンプ (2015-10-18 12:30)
 湖水浴&カヤックキャンプ 設営~湖水浴編 (2015-07-27 12:20)
 初カヤックキャンプ 後編 (2015-05-18 12:46)
 初カヤックキャンプ 前編 (2015-05-11 12:21)

この記事へのコメント
お天気も良く、カヤック楽しめたようで何よりです。

息子さんは残念でしたが、あとは“慣れ”ですかね???

娘さんとの早朝カヤックもできて良かったですね。

私のほうは、なんとか8月と9月に一漕ぎずつしたいです。
Posted by 音丸音丸 at 2015年07月29日 15:18
こんばんは~。

西湖も天気はまずまずだったんですね。♪

ココは湖へのアプローチもし易いし、イイですよね!(^^)

青木湖は桟橋からの出艇になるので慣れるまで大変なんです。(汗)

真ん中に乗っての船酔いですか?

最前席でパドル漕がせたらイイかも?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月29日 18:40
音丸さん
こんばんは~ (^^)/

息子は、乗り物酔いをする体質見たいなので、時間をかけて、慣れさせるつもりです(v_v)

8・9月のカヤック楽しんでください~(^^)
Posted by hshs at 2015年07月30日 01:50
TORI PAPAさん
こんばんは~ (^^)/

桟橋からの出艇は、まだ未体験です(?_?;
誰かがおさえていてくれないと乗りにくそうですね(^_^;

今度、息子を先頭に乗せてパドルを漕がせて見ます!
アドバイスありがとーございます\(^o^)/
Posted by hshs at 2015年07月30日 02:04
はじめまして、おはようございます。

自分、ずっとカヤックが、気になっておりまふ!
とっても楽しそうで、早朝の湖上散歩に憧れます。
娘と一緒になんて素敵ですね。
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年08月09日 09:09
ririame1222さん

はじまして(^o^)/
コメありがとうございます!

カヤック、すごく気持ちが良いですよ〜!
かなりオススメです(^^)

一度、体験してください。
必ず、ハマりますよ(^з^)-☆
Posted by hshs at 2015年08月09日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖水浴&カヤックキャンプ カヤック~撤収編
    コメント(6)