ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
プロフィール
hs
hs
2011年9月からファミリーキャンプキャンプ始めました。
神奈川県在住で、子供二人です。

初めて行ったキャンプ場は、「ウェストリバーオートキャンプ場」です。

よろしくお願いします。



2014年11月10日

これは、便利です!

 みなさん、こんにちは~ \(^o^)/ hsです! 

いよいよ、11月中旬に入りました!
そろそろ仕事も繁忙期を迎えてきたのでだんだんと忙しくなってきました(>.<)
でも、頭の中は、アウトドアのことだらけ!




さて、本日のネタは燻製です。hsのブログの中でダントツで人気のないネタを今回もやります!
お付き合いをお願いします!




アマゾンで薫製シートをポチってみました。



これは、便利です!






この薫製シートは、ノルウェーで開発されたみたい。

一流レストランなどでも使用しているらしい。天然由来成分なので安心・安全

サイズは、58cm×100cm 一枚入り  裏表がないのでどちら側でも使用可能

賞味期限もありました。ちなみに2015.5.31です。まだまだ日持ちします。




作り方


①食材に塩(香辛料)をふり、下味をつける

②食材の大きさに合わせて、薫製シートを切る

③食材を薫製シートに巻き付けるように包み込む。さらにラップで包む

④冷蔵庫で1~2日保存してできあがり!



おもに冷燻むきかな。
火を通したほうがよい食材は、先に加熱調理をしてください!
水分が多いと色や薫りがうまく付かない場合があるので下味を付けたあとは、脱水シート(食品用)やキッチンペーパーで包み水分を取ると出来栄えがいい。




さて、何から薫製しようかな?









にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


































同じカテゴリー(燻製)の記事画像
これを燻製
できました!
下ごしらえは、簡単!
紅茶葉で燻製
燻製 豚バラ肉 その2
燻製 豚バラ肉
同じカテゴリー(燻製)の記事
 これを燻製 (2015-02-23 12:38)
 できました! (2014-11-22 13:16)
 下ごしらえは、簡単! (2014-11-19 12:13)
 紅茶葉で燻製 (2014-10-13 12:21)
 燻製 豚バラ肉 その2 (2013-11-12 23:56)
 燻製 豚バラ肉 (2013-10-28 22:18)

この記事へのコメント
えっえっ!

なんすかそれ。

なんすかなんすか?

火いらないんすか?
Posted by ビスコビスコ at 2014年11月14日 20:37
こんばんは

燻製好きなんですが、難しいんですよねー。
でも、ビーフジャーキーやスモークチーズなどが大好きです。

まだまだ理想の味の実現は遠いです。

このシートは初めて知りました。
まだまだ勉強してみます。
Posted by *snow**snow* at 2014年11月14日 22:13
ビスコさん
こんばんは~ (^^)/

煙りが出ない薫製なので手軽に出来るみたいです。

今度、薫製レポを作るので覗いてくださ~い♬
Posted by hshs at 2014年11月16日 02:22
*snow*さん
こんばんは~ (^^)/

薫製好きなら是非、一度試してください!薫製シートに包んで冷蔵庫に放置するだけなので、カンタンに作れます!
Posted by hshs at 2014年11月16日 02:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これは、便利です!
    コメント(4)